完売店続出の予感。たい焼専門店「銀のあん」先行販売後、大好評の「プリン味」が、ついに全国の銀だこへ!
新商品『クロワッサンたい焼 プリン』は、たい焼専門店「銀のあん」にて先行販売を行った際、 “濃厚カスタードとカラメルの相性が抜群” と大きな反響をいただき、この度全国の築地銀だこのたい焼取扱店舗(一部店舗除く)での展開が決定!
プリン味と言えば、圧倒的な安心感と親しみやすさで全世代に愛されているスイーツの1つで、今回、たい焼で表現したいと開発担当が「クロワッサンたい焼 プリン」の商品化に向け、試行錯誤を重ねて参りました。
当社が開発した特製のクロワッサン生地に、新鮮な卵と牛乳を使用したバニラビーンズ香る口どけの良いカスタードクリームと、たい焼専用に考案したカラメルソースを使用!また、特製のクロワッサン生地は、表面(片面)のみに “ザラメ糖” をトッピングし、両面から高温で丁寧に焼き上げることで、外側は香ばしくサクサク、中はとろ~りなめらかでコクのある “プリン” をたっぷりと包み込みました。
忙しい毎日の合間や、ちょっと気分を上げたいときに。
「今日はちょっと甘やかしたい」そんな日にぴったりの、ご褒美スイーツとしておすすめです。
また、手軽に楽しめるサイズ感で、カフェタイムのお供やテイクアウトスイーツとしても最適。ご友人やご家族とのシェアにもぴったりです!
