石言葉:高貴、知性、冷静、神秘、希望
1967年にアフリカのタンザニアで発見されたとされています。当時はサファイアと思われていた宝石ですが、分析により「ゾイサイト」の変種であることが分かりました。見る角度によって青紫から紫青の色相をもつとても多色性の強い宝石です。1968年ティファニー社が、これまでの「ゾイサイト」のイメージと区別するため、産出国にちなんで「タンザナイト」と名付けました。タンザナイトは、世界中でもタンザニアだけでしか産出されることはなく、タンザニアの国石とされています。タンザニアのメレラニ鉱山でしか採掘できず、採取量も少ないため、ダイヤモンドよりも希少な宝石と言われています。
ご自分のお誕生石を使用した自分だけのオーダージュエリーはいかがでしょうか。
【オーダージュエリー】
約1万種類あるデザインの中から貴方だけのオリジナルネックレスやリングをお作り頂けます。
宝石や地金もお好きなものをお選びいただけます。
デザインによってはお値打ちなK10を使用したセミオーダー枠もございます
お気軽に店頭にてスタッフまでお声がけください。
■TSUNAGU HP
https://www.instagram.com/tsunagu_jewelry_official/]
※画像掲載価格は全て税込価格です。
