店舗総合TOP 生活旬祭 かぼちゃのクッキーケーキ

かぼちゃのクッキーケーキ

かぼちゃとココアクッキーでハロウィンぽく♪

調理時間
15
カロリー
215kcal
塩分
0.3g

※カロリー・塩分は(1/4量)です。

材料

(耐熱性タッパー約10cm×16cm 1個分)

  • かぼちゃ(一口大) 120g
  • ホットケーキミックス 1/2カップ

A

  • 無塩バター、サラダ油 各大さじ1
  • 砂糖 大さじ4
  • 溶き卵 1個分

B

  • ココアクリームサンドクッキー(砕く) 3枚
  • パンプキンシード 大さじ1/2

作り方

  1. 耐熱ボウルにかぼちゃを入れて水小さじ1を振りかけ、ふんわりとラップをかけて電子レンジ(600W)で約3分加熱する。熱いうちに皮を除いてつぶす。
  2. Aを順に加えてその都度泡立て器でよく混ぜ、ホットケーキミックスを加えてゴムべらでサックリと混ぜ合わせる。クッキングシートを敷いたタッパーに流し入れ、軽く台に打ちつけて空気を抜く。
  3. Bを散らし、ラップをかけずに電子レンジ(600W)で約2分半加熱してそのまま冷ます。
  4. クッキーが固くなったらタッパーからとり出し、食べやすい大きさに切って器に盛る。

ワンポイント

かぼちゃはしっかりつぶすと口当たり良く仕上がります。やけどには注意しましょう。

コメント

調理時間は冷却時間を除きます。