ゆめタウンアプリが大リニューアル ゆめアプリ 鈴木福、店長就任 お買い物に福あり 発券いらずのデジタルクーポン ゆめカードを登録してバーコード決済ができる ゆめタウンアプリが大リニューアル ゆめアプリ 鈴木福、店長就任 お買い物に福あり 発券いらずのデジタルクーポン ゆめカードを登録してバーコード決済ができる

便利でおトクな機能がいっぱい 便利でおトクな機能がいっぱい

youme
Scroll
ゆめアプリ お友達ご紹介キャンペーン!! ご紹介お1人につきゆめカード値引積立額 400円分プレゼント

リニューアルでゾクゾク追加 アプリの便利でおトクな機能

リニューアルでゾクゾク追加 アプリの便利でおトクな機能

デジタルクーポン

デジタルクーポン

気になるおトク情報は、まとめてチェック!チェックしたクーポンをまとめてお値引きします。おトクなクーポンがどんどん届きます。

01
詳しくみる
詳しくみる
バーコード決済機能

バーコード決済機能

スマホひとつでお会計、おサイフいらずのショッピング。モバイルゆめかでは、「ゆめかステーション」や「レジ」でチャージ(入金)ができます。

※チャージ(入金)は1,000円単位です。

※1回あたりのチャージ上限金額49,000円です。

02
詳しくみる
詳しくみる
そのほか便利でおトクな機能

そのほか便利でおトクな機能

ゆめか残高確認

ゆめか
残高確認

ポイント確認

ポイント
確認

チラシ情報

チラシ
情報

03
詳しくみる
詳しくみる
モバイルゆめカード発行

モバイルゆめカード発行

ゆめカードをお持ちでないお客さまでも、アプリで簡単にモバイルゆめカードが発行できます。

※モバイルゆめカードとは繰り返しチャージして使える電子マネー「ゆめカードゆめか」のモバイル版です。

※登録後、いまお使いのスマートフォンの画面がゆめカードとして利用いただけます。

04
詳しくみる
詳しくみる

ますますおトクに便利に ますますおトクに便利に

01

事前のクーポンチェックで
商品がおトクに買える!

02

カードがなくて大丈夫!
アプリを見せて決済方法を伝えるだけ!

※セルフレジでもご利用いただけます

03

ゆめか残高がいつでも確認できて、
お買い物が効率的!

動画で分かる ゆめアプリ

登録はカンタン アプリ新規会員登録 登録はカンタン アプリ新規会員登録

かんたん4ステップ

Step01

アプリをダウンロード

アプリをダウンロードしてゆめカードの有無を選択してください。
ゆめカードをお持ちでない方は「モバイルゆめカード」が発行できます。

App Storeからダウンロード Google Playで手に入れよう
Step02

本人認証

ゆめカードに登録した携帯電話番号を入力します。SMSに届く認証コードを画面に入力すると認証完了。

※SMSとはショートメッセージサービスの略称で、携帯端末間で「テキスト」をやり取りできる仕組みのことです。

Step03

ゆめカード番号入力

ゆめカードの会員番号を入力します。「モバイルゆめカード」を発行された方は入力不要です。

ゆめカード
Step04

必要情報を入力して完了

生年月日、パスワード、お気に入り店舗などを入力して登録完了。

旧ゆめタウンアプリでログアウトされている方は新規登録となります。

App Storeからダウンロード Google Playで手に入れよう
詳しくみる

動画で解説 4ステップ

ゆめカードをお持ちの方

ゆめカードをお持ちでない方

既にアプリ会員の方はご確認ください。ゆめカードに携帯電話番号のご登録が必要です。

既にアプリ会員の方はご確認ください。ゆめカードに携帯電話番号のご登録が必要です。

二段階認証

お買い物に使うものだからこそ、もっと安心に!新しい「ゆめアプリ」はセキュリティを強化して、より安心して使っていただけるアプリになります。

お使いいただいているゆめカード(電子マネーゆめか、ゆめかクレジット)に携帯電話番号のご登録のない方は以下の方法でご登録をお願いします。

電子マネーゆめかの方

電子マネーゆめかの方

いずれかの方法でご登録ください

ゆめカードカウンター/サービスカウンター

ゆめカードカウンター/
サービスカウンター

ゆめカードをご持参のうえ、お近くのお店にご来店ください。

※カウンター設置の一部の店舗のみとなります。お受けできない時間帯がございますので、予めご了承ください。

or
or
ゆめカードお客様相談室 お問合せ専用ダイヤル

ゆめカードお客様相談室
お問合せ専用ダイヤル

お手元にゆめカードをご準備のうえ、ナビダイヤル0570-200-171にお電話ください。その際に、本人確認をさせていただきますので、ご了承くださいませ。携帯電話番号のご登録・変更は[#5]を押してお進みください。

※受付時間: 9:30〜17:30

※有料・着信先広島市内

※ゆめカードに登録されている固定電話よりご連絡いただくと、確認・登録がスムーズです。

※音声ガイダンスに従って番号を選択して下さい。オペレーターが承ります。

※アプリに関するお問い合わせは0120-37-1947(受付時間10:00〜18:00)にお電話ください。

ゆめかクレジット

ゆめかクレジット

いずれかの方法でご登録ください

ゆめ会員サイト

ゆめ会員サイト

こちらからアクセス。

※ゆめ会員サイトへ登録されていない方は、別途会員サイトへのご登録が必要です。

or
or
ゆめカードカウンター/サービスカウンター

ゆめカードカウンター/
サービスカウンター

ゆめカードをご持参のうえ、お近くのお店にご来店ください。

※カウンター設置の一部の店舗のみとなります。お受けできない時間帯がございますので、予めご了承ください。

or
or
ゆめカードお客様相談室 お問合せ専用ダイヤル

ゆめカードお客様相談室
お問合せ専用ダイヤル

お手元にゆめカードをご準備のうえ、ナビダイヤル0570-200-171にお電話ください。その際に、本人確認をさせていただきますので、ご了承くださいませ。携帯電話番号のご登録・変更は[#5]を押してお進みください。

※受付時間: 9:30〜17:30

※有料・着信先広島市内

※ゆめカードに登録されている固定電話よりご連絡いただくと、確認・登録がスムーズです。

※音声ガイダンスに従って番号を選択して下さい。オペレーターが承ります。

※アプリに関するお問い合わせは0120-37-1947(受付時間10:00〜18:00)にお電話ください。

よくあるご質問

FAQ

どうして携帯電話の番号が必要?

新しいアプリでは、ゆめカード(電子マネーゆめか、ゆめかクレジット)がなくても、スマートフォンでご精算いただけるようになります。そのセキュリティの為、二段階認証に携帯電話の番号が必要となります。

携帯電話番号を登録したかどうかの確認は?

ゆめかクレジット
会員サイトから確認、更新が可能です。

※ゆめ会員サイトへ登録されていない方は、別途会員サイトへのご登録が必要です。

店舗で確認する場合
お近くの店舗のゆめカードカウンター/サービスカウンターにてゆめカードをご持参いただくと、更新が可能です。

※カウンター設置の一部の店舗のみとなります。お受けできない時間帯がございますので、予めご了承ください。

お電話で確認する場合
⇒お手元にゆめカードをご準備のうえ、ナビダイヤル0570-200-171にお電話ください。その際に、本人確認をさせていただきますので、ご了承くださいませ。携帯電話番号のご登録・変更は[#5]を押してお進みください。

※受付時間: 9:30〜17:30

※有料・着信先広島市内

※ゆめカードに登録されている固定電話よりご連絡いただくと、確認・登録がスムーズです。

※音声ガイダンスに従って番号を選択して下さい。オペレーターが承ります。

※アプリに関するお問い合わせは0120-37-1947(受付時間10:00〜18:00)にお電話ください。

携帯電話の番号を登録・修正するには?

ゆめかクレジット
会員サイトから確認、更新が可能です。

※ゆめ会員サイトへ登録されていない方は、別途会員サイトへのご登録が必要です。

店舗で確認する場合
お近くの店舗のゆめカードカウンター/サービスカウンターにてゆめカードをご持参いただくと、更新が可能です。

※カウンター設置の一部の店舗のみとなります。お受けできない時間帯がございますので、予めご了承ください。

お電話で確認する場合
⇒お手元にゆめカードをご準備のうえ、ナビダイヤル0570-200-171にお電話ください。その際に、本人確認をさせていただきますので、ご了承くださいませ。携帯電話番号のご登録・変更は[#5]を押してお進みください。

※受付時間: 9:30〜17:30

※有料・着信先広島市内

※ゆめカードに登録されている固定電話よりご連絡いただくと、確認・登録がスムーズです。

※音声ガイダンスに従って番号を選択して下さい。オペレーターが承ります。

※アプリに関するお問い合わせは0120-37-1947(受付時間10:00〜18:00)にお電話ください。

新しいアプリにアップデートしないと、アプリは使えなくなる?

現在お使いのアプリは、自動的にアップデートされます。
アップデート後、最初にアプリを起動した際に表示される手順に従って登録をしていただくことで、新しいアプリの機能をご利用いただけます。

カードは不要になるの?

今までのようにお持ち歩きいただく必要はありませんが、カード本体は大切に保管ください。

モバイルゆめかは、どこで使える?

ゆめタウン・ゆめマート・LECT・ユアーズ・デイリーマート店内の直営売場及び専門店でご利用いただけます。
なお、セブンイレブンをはじめ、一部加盟店ではご利用いただけない店舗もございます。

その他の質問はこちら