ゆめタウンアプリが大リニューアル ゆめアプリ 鈴木福、店長就任 お買い物に福あり 発券いらずのデジタルクーポン ゆめカードを登録してバーコード決済ができる ゆめタウンアプリが大リニューアル ゆめアプリ 鈴木福、店長就任 お買い物に福あり 発券いらずのデジタルクーポン ゆめカードを登録してバーコード決済ができる

便利でおトクな機能がいっぱい 便利でおトクな機能がいっぱい

youme
Scroll
カードレス 土曜日5倍 ゆめガチャ アプリクーポン

動画で分かる ゆめアプリ

リニューアルでゾクゾク追加 アプリの便利でおトクな機能

リニューアルでゾクゾク追加 アプリの便利でおトクな機能

おトクなクーポンがどんどん届く!

エントリークーポン

エントリーするだけでレジにて自動値引が受けられ、同時に30枚迄なら、お買い物前にエントリーできます。レジではゆめカード決済、バーコード決済どちららでもご利用いただけます。

1

クーポン画面でご利用になるクーポンの「エントリーする」を選択。

2

バーコード決済モードでのお支払いで自動値引。クーポンのご提示は不要です。

3

エントリーしたクーポンはクーポン画面の「エントリー」を選択して、ご確認いただけます。

4

エントリークーポンは最大30枚迄、エントリー可能です。

見せるクーポン

見せるクーポンは、ご提示いただくことで割引・サービス等、各種特典が受けられます。

1

クーポン画面で「見せるクーポン詳細へ」と記載されているクーポンが対象です。

2

レジにてご提示いただくことで割引・サービス等、各種特典が受けられます。

バーコード決済でおサイフいらず

スマホひとつでお会計、おサイフいらずのショッピング。モバイルゆめかでは、「ゆめかステーション」や「レジ」でチャージ(入金)ができます。

※チャージ(入金)は1,000円単位です。

※1回あたりのチャージ上限金額は49,000円です。

決済方法

1

ホーム画面の「カード」or「お支払情報」を選択。

2

バーコード画面に移ります。

3

バーコード決済モードなら、アプリのバーコードをスキャンしてもらうだけで簡単に決済ができます。

セミセルフレジの場合

1

ホーム画面の「カード」or「お支払情報」を選択。

2

バーコード画面に移ります。

3

レジスタッフに、画面をご提示ください。スキャナで読み取りを行います。

※ご提示を忘れた場合、会計機にて「スマホゆめアプリ」を選択いただくとハンドスキャナでの読み取りも可能です。

4

会計機にて、現金、ゆめかクレジット、ゆめかの3種類の決済方法を選べます。

セルフレジの場合

1

会計機の画面で、お会計へと進みます。

2

「スマホゆめアプリ」を選択します。

3

現金、ゆめかクレジット、ゆめかの3種類の決済方法を選べます。

4

アプリのホーム画面の「カード」or「お支払情報」を選択。

5

バーコード画面に移ります。

6

バーコードを会計機のバーコードスキャンにかざすと決済ができます。

1

会計機の画面で、お会計へと進みます。

2

「スマホゆめアプリ」を選択します。

3

現金、ゆめかクレジット、ゆめかの3種類の決済方法を選べます。

4

アプリのホーム画面の「カード」or「お支払情報」を選択。

5

バーコード画面に移ります。

6

バーコードを会計機のバーコードスキャンにかざすと決済ができます。

モバイルゆめカードが発行できる

ゆめカードをお持ちでないお客さまでも、アプリで簡単にモバイルゆめカードが発行できます。

※モバイルゆめカードとは繰り返しチャージして使える電子マネー「ゆめカードゆめか」のモバイル版です。

※登録後、いまお使いのスマートフォンの画面がゆめカードとして利用いただけます。

Step01

まずはダウンロード

アプリを起動して「ゆめカードをお持ちでない方」を選択してください。

「モバイルゆめカードを発行する」を選択してください。

App Storeからダウンロード Google Playで手に入れよう
Step02

本人認証

今お使いの携帯電話番号を入力してください。

入力いただいた電話番号に、SMS(メッセージ)で認証コードを受信。

SMS(メッセージ)に受信した認証コードを入力すると認証完了です。

Step03

お客様情報入力

氏名、生年月日、住所、パスワード、ダイレクトメール(DM)、パスコードの設定を行ってください。

入力内容をご確認の上「入力情報で登録する」を選択。「設定画面へ」をタップします。

Step04

各種情報入力

お気に入り店舗、プッシュ通知、ゆめキッズ倶楽部の入会設定を行ってください。

会員情報の登録が完了したら、すぐにお使いいただけます。

ゆめか残高・値引積立額をすぐにチェック

ゆめか残高・値引積立額確認

現在保有している、ゆめか残高や値引積立額の確認ができます。ご自宅でも簡単にチェックできるので、次回のお買い物にも役立ちます。

1

ホーム画面の「カード」or「お支払情報」を選択。

2

「ゆめか残高」「値引積立額」がチェックできます。

今日のチラシ

チラシ情報

チラシ情報は折り込み日の前日夜から確認できるので、おトクに買える商品が一目でわかります。

※画面はイメージです。

1

ホーム画面の「チラシ」を選択。

2

お気に入り店舗で登録した店舗のチラシ情報がチェックできます。

ますますおトクに便利に ますますおトクに便利に

アプリ決済でも値引積立額が貯まる アプリ決済でも値引積立額が貯まる

ゆめアプリのカードレス決済でも、ゆめか特典をプレゼント!

<現金払いなら>
ご利用金額100円(税抜)につき、値引積立額1円プレゼント

<ゆめアプリのカードレス決済なら>
ご利用金額100円(税抜)につき、値引積立額1.5円プレゼント!
カードでの電子マネーゆめか払い・ゆめカードクレジット払いと同様、お得に値引積立額が貯まります。

現金払いなら

ゆめタウン・ゆめマートでのご利用金額100円(税抜)につき、値引積立額1円がたまる!

お買物100円(税抜)で値引積立額1円

電子マネー「ゆめか」払いもお得!

ご利用金額100円(税抜)につき、値引積立額1.5円プレゼント!

電子マネー『ゆめか』

お買物100円(税抜)で値引積立額1.5円
通常 1円 + ゆめか特典 0.5円 = 1.5円
毎週土曜日はアプリ会員様限定5倍 毎週土曜日はアプリ会員様限定5倍

●毎週土曜日は、直営売場で値引積立額5倍!

毎週土曜日は、ゆめアプリ会員様限定!直営売場でのお買い物は、値引積立額が通常の5倍付与されます。

毎週木曜日はゆめガチャで値引積立額ゲット! 毎週木曜日はゆめガチャで値引積立額ゲット!

●毎週木曜日は、ハズレなしの「ゆめガチャ」で値引積立額ゲット!

毎週木曜日にゆめアプリにログインすると、もれなく値引積立額が当たるゆめガチャにご参加いただけます。

※参加は当日お一人様1回限り。

※画面はイメージです。

よくあるご質問

FAQ

どうして携帯電話の番号が必要?

新しいアプリでは、ゆめカード(電子マネーゆめか、ゆめかクレジット)がなくても、スマートフォンでご精算いただけるようになります。そのセキュリティの為、二段階認証に携帯電話の番号が必要となります。

携帯電話番号を登録したかどうかの確認は?

ゆめかクレジット
会員サイトから確認、更新が可能です。

※ゆめ会員サイトへ登録されていない方は、別途会員サイトへのご登録が必要です。

店舗で確認する場合
お近くの店舗のゆめカードカウンター/サービスカウンターにてゆめカードをご持参いただくと、更新が可能です。

※カウンター設置の一部の店舗のみとなります。お受けできない時間帯がございますので、予めご了承ください。

お電話で確認する場合
⇒お手元にゆめカードをご準備のうえ、ナビダイヤル0570-200-171にお電話ください。その際に、本人確認をさせていただきますので、ご了承くださいませ。携帯電話番号のご登録・変更は[5#]を押してお進みください。

※受付時間: 9:30〜17:30

※有料・着信先広島市内

※ゆめカードに登録されている固定電話よりご連絡いただくと、確認・登録がスムーズです。

※音声ガイダンスに従って番号を選択して下さい。オペレーターが承ります。

※アプリに関するお問い合わせは0120-37-1947(受付時間10:00〜18:00)にお電話ください。

携帯電話の番号を登録・修正するには?

ゆめかクレジット
会員サイトから確認、更新が可能です。

※ゆめ会員サイトへ登録されていない方は、別途会員サイトへのご登録が必要です。

店舗で確認する場合
お近くの店舗のゆめカードカウンター/サービスカウンターにてゆめカードをご持参いただくと、更新が可能です。

※カウンター設置の一部の店舗のみとなります。お受けできない時間帯がございますので、予めご了承ください。

お電話で確認する場合
⇒お手元にゆめカードをご準備のうえ、ナビダイヤル0570-200-171にお電話ください。その際に、本人確認をさせていただきますので、ご了承くださいませ。携帯電話番号のご登録・変更は[5#]を押してお進みください。

※受付時間: 9:30〜17:30

※有料・着信先広島市内

※ゆめカードに登録されている固定電話よりご連絡いただくと、確認・登録がスムーズです。

※音声ガイダンスに従って番号を選択して下さい。オペレーターが承ります。

※アプリに関するお問い合わせは0120-37-1947(受付時間10:00〜18:00)にお電話ください。

新しいアプリにアップデートしないと、アプリは使えなくなる?

現在お使いのアプリは、自動的にアップデートされます。
アップデート後、最初にアプリを起動した際に表示される手順に従って登録をしていただくことで、新しいアプリの機能をご利用いただけます。

カードは不要になるの?

今までのようにお持ち歩きいただく必要はありませんが、カード本体は大切に保管ください。

モバイルゆめかは、どこで使える?

ゆめタウン・ゆめマート・LECT・ユアーズ・デイリーマート店内の直営売場及び専門店でご利用いただけます。
なお、セブンイレブンをはじめ、一部加盟店ではご利用いただけない店舗もございます。

その他の質問はこちら