サービスガイド

サービスカウンター

2階サービスカウンターでは下記のような各種サービスを行っています。

  • 店内のご案内
  • お客様・迷子のお呼び出し
  • 拾得物・遺失物の受付
  • お客さまの声の承り
  • 車椅子の貸し出し
  • 領収書の発行
  • 両替
  • 返金受付
  • 進物包装の承り
  • 金券類の販売
    (商品券・切手・ハガキ・入場券ほか)
  • 解約手続き
  • 宅配便の受付


お客様にご満足いただくために ~ゆめタウンのとりくみ~

人と環境にやさしい店づくりを目指して

「お客さまにご満足いただくこと」が私たち、ゆめタウンの願いです。 お買物の利便性、快適性はもちろんのこと、環境保全活動にも積極的に取り組んでいます。

ユニバーサルデザインの導入

駐車場から本館・別棟まで天候に関わらず、段差がなく移動出来るよう配慮した店舗づくりや、 乗り降りが容易なエスカレーターの設置、オストメイトの方をはじめ様々なお客様に配慮した 多機能トイレなど、誰もが年齢や性別、身体的ハンディキャップを意識することなく利用できる 「ユニバーサルデザイン」を導入いたしております。 ゆめタウン佐賀は、ハートビル法認定のショッピングセンターです。

品質チェックの徹底

食品売り場では、1日2回品質鮮度チェックや、産地表示のチェックを実施しています。

「お客様の声」に対応します

店内の「お客さまの声」記入用紙やフリーダイヤルを通じて、お客さまの声を聴き、 一層充実したサービスのご提供に努めています。

エスコート係を配置

お買い物にご不便を感じたり、ハンディキャップをお持ちのお客様には、 社員がお買い物の介助をする「エスコート係」制度を導入。 事前にご連絡いただければ駐車場まで送り迎えもいたします。

お買い物袋持参運動

お買物袋をご持参いただいた「ゆめカード」会員様には、値引積立額3円プレゼントしています。また、オリジナルエコバッグも販売しています。

回収ボックスの設置

食品トレー、牛乳パック、缶(スチール、アルミ)の回収ボックスを店頭に設置し、 お客さまのご協力を得てリサイクルを推進しています。

ゆめタウン佐賀には、その他にもお買物しやすい工夫がいっぱいです。

  • 「オストメイト」対応多目的トイレ オストメイトの方が、万が一の時でも、衣類や補助具の洗浄等ができる設備や着替えもできる広々としたスペースを設けました。 また、トイレ入り口表示には、オストメイト対応マークを表示しています。
  • 車椅子の完備 無料車椅子を完備しました。ご自由にご利用いただけます。
  • 車椅子用駐車場 お体のご不自由な方も快適にお買物を楽しんでいただくための専用駐車場をご用意。
  • 和式トイレ補助手すり ご年配の方などでも使いやすいよう和式トイレに補助手すりをつけました。
  • 車椅子用電話 車椅子に乗ったままでもかけられる低い公衆電話を設置しました。
  • ひろびろ通路 車椅子やカートをご利用の場合でもゆったりとご通行いただける通路にしました。
  • 出入口のインターホン 通常より低い位置にインターホンを設置。お困りの際には、従業員が対応いたします。
  • エレベーター音声案内 通常の高さと低い位置にある操作盤で音声案内をするエレベーターを設置。
  • 誘導ブロック 屋内外の段差をなくし、誘導ブロックを埋め込みました。
  • ひろびろ試着室 車椅子でも自由にご利用いただけるよう、広い試着室をご用意しました。
  • 新生児用ショッピングカート 生後2ヵ月の赤ちゃんからご利用いただけるベビーカーをご用意しました。
  • 授乳室 落ち着いて授乳できる広い授乳室を完備。
    男性の方もご利用いただけます。
  • 盲導犬同伴可 盲導犬同伴でお買い物をしていただけます。(但し、ペットの同伴はご遠慮ください)