星祭り
きんとん製/小豆粒あん
幼いころの七夕の準備では願い事を短冊に書くよりも、折り紙で飾りの吹き流しや鶴、網などを作ることに熱中したものでした。私の小さいころはまだ川に流すことができましたので、たとえ雨が降っていても笹を流しに行くのが常でした。神様のよりどころとされている笹に願い事をつけて天に捧げ、それを川や海に流して払ってもらう。そんな習慣の1ページでした。
◆ご存知ですか?公式SNS更新中です!◆
和菓子ならではの、季節感に富んだお菓子を是非お楽しみください。皆様のフォロー・いいね!をお待ちしております。
※下のアイコンから各SNSをご覧いただけます。
◆Googleの口コミ投稿をお待ちしております!◆
御菓子所高木ではGoogleの口コミ投稿を募集しております。皆様おすすめのお菓子の紹介、お買い物中のエピソード、お店へのご意見などぜひお聞かせください。