店舗総合TOP 生活旬祭 ごぼうのポテサラサンド

ごぼうのポテサラサンド

広島国際大学の学生が考えました

調理時間
25
カロリー
554kcal
塩分
2.4g

※カロリー・塩分は1人分です。

材料

(4人分)

  • ごぼう(ささがき) 160g
  • 人参(千切り) 40g
  • じゃが芋 80g
  • 食パン6枚切り(耳を切り落とす) 8枚
  • マヨネーズ 大さじ4
  • レタス 4枚

A

  • ハム(短冊切り) 4枚
  • きゅうり(千切り) 40g
  • マヨネーズ 大さじ4
  • 小さじ1/4
  • こしょう 適量

作り方

  1. ごぼうはあく抜きをし、人参とともに軽く茹でて水気を切る。じゃが芋はゆでてつぶす。
  2. ボウルに(1)・Aを入れて混ぜ合わせる。
  3. 食パンの片面にマヨネーズを塗り、レタス・(2)を順にのせてもう1枚の食パンではさむ。これを計4個作り、ラップで包んだらしばらくおいてなじませる。
  4. 食べやすい大きさに切り、器に盛る。

ワンポイント

ごぼうのシャキシャキ感が楽しめるレシピです。