店舗総合TOP 生活旬祭 ひと口かぼちゃチーズのせ

ひと口かぼちゃチーズのせ

かぼちゃの甘みとチーズ・たれのコラボで絶妙な味わい

調理時間
10
カロリー
193kcal
塩分
1.2g

※カロリー・塩分は1人分です。

材料

(4人分)

  • ピザ用チーズ 大さじ6
  • 焼肉のたれ 大さじ4

A

  • 蒸しかぼちゃ 1/4個分(3cm大で約12個分)

B

  • パン粉 大さじ2
  • オリーブ油 小さじ2
  • 乾燥パセリ 適量

蒸しかぼちゃ 材料

  • かぼちゃ(皮を所々むいてワタと種を取り、約3cm大に切る) 1個
  • 1/2カップ

作り方

蒸しかぼちゃ

  1. かぼちゃをさっと洗い、大きめのフライパンに皮を下にして並べ、水を入れて蓋をし、中火で沸騰したら中弱火にし、かぼちゃが軟らかくなるまで10分ほど加熱する。

  2. (1)の1/4個分(約12個)をフライパンに残し、残りは冷蔵庫へ(3~4日保存可)。

ひと口かぼちゃチーズのせ

  1. 耐熱容器にBを入れて軽く混ぜ、ラップをかけて電子レンジ500Wで1分半加熱し、取り出してもうひと混ぜする。

  2. Aの入ったフライパンを中弱火で熱し、焼肉のたれをよく絡むように回しかけて、(1)、チーズをのせ、蓋をして1〜2分、チーズが溶けるまで蒸し焼きにする。

コメント

調理時間はかぼちゃを蒸す時間を除きます。